【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
革命!
ポックルリン、支援キャラを目指し挫折した彼女。

一ヶ月に1回くらいインしてすぐアウトする彼女。

ガルムにオケツを向けられる彼女。


tyougou1.jpg


そんな不遇な彼女がこんなに活躍しようとは思ってもみなかったわ。


ところで、みなさん、調合って知ってます?
実装されたことすら、僕の中ではないことになっていた調合。

ところが、最近知ったんです。

ハッ!

調合で「ハックチップ」が作れることを!(驚愕)

数あるダンジョンの中で、ダントツで潜ってるのがCOMP-HACKダンジョン。

いつ出るかわからないチップを求めて、
ヌコやポルたんを長時間狩り続ける作業はかなり辛い。
しかも、狩場が限られているから、ビミョーに気を使うし…。

ところが、緑と黒のボタンみたいな奴を集めて調合すると
チップができることを知って、もう大喜びよ。

あんまり、教えたくなかったんだけど(えっ、知ってる?)

緑と黒のボタン?集めは、いつ出るかわからない
ヌコやポルたん狩りに比べたら、
そりゃー、ずいぶん作業的には楽なもんよ。

ポックルがかわいらしく調合アイテムを集める。
ポックルがかわいらしくポックルリンに調合アイテムを渡す。
ポックルリンが調合する。以下リピート。

なんと、チップの調合成功率が60%

ケイブにしては、珍しいわ。
6%くらいだと思ってたから。

調合に成功すると一気に4個チップが手に入る。

ここ重要よ!

一気に4個よ! ヌコやぽるタン倒しても、手に入るのは1個。
この違いは大きいわ。
しかも、運がいいと5個手に入るのよ!!

もう、最高よ!!!
ひゃっほー!!

たかがチップを調合できるくらいで、なにそんなに喜んでるの
とお思いの方もいらっしゃるかもしれないわ。

でも、チップ集めに苦労したことがある人ならわかるはず、

このことは、第二次産業革命くらいすごいことなのよ!


tyougou3.jpg


ああー、すんばらしい!


テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/11 14:38】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ニコニコとニタニタ | ホーム | ドットイマジンNPC>>
コメント
こんばんは、ポックルさん
いつもツイツイでお世話になってますー!

ポックルリンちゃんの活躍の場ができたのですね!
おめでとございますー!☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ
ポックルリンちゃん、良かったね(ゝω・)v

私も随分前に調合専用キャラを作ったです…
作ったですが… 調合アイテムがインベントリに有るのはなぜ?!
おかげで調合キャラのインベントリは調合アイテムでイパーイ!
裸ですヨ… 彼は裸ですヨ…(つω-。)

> 第二次産業革命
あなたの喜びと驚愕が伝わって来ます…
東天と西天は1個とか2個とかしか作れないので
いっつもイライラしながら調合してます…
でも… 買うと高いから…
金の亡者としては、拾って調合するのがスジってモンですよね?
【2010/05/14 20:04】 URL | うにゃ #MF8IyTP2[ 編集] | page top↑
こんばんは、うにゃさん。
こちらこそお世話になってます。

ポックルリンが活躍で、ポックルオとポックルコが
いらない子状態に…。

まんべんなくキャラを活躍させるのは難しい。

それはそうと、今日チップの調合やっていたら、
調合画面がピカーッと光って、大成功の画面が…。
そしたら、なんと真紅の石がでけたのです。

でも真紅の石なんかいらんのです。
しかも、バザー不可とか。
なんとかならんですかのー。

がっくし。
【2010/05/15 21:04】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mijyukumosuman.blog18.fc2.com/tb.php/71-21653170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
