スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あんた何型、僕クワガタ
チェインオブカスがらみで、スザク銅へ行ったら、
なぜか、ザ・ワールド状態に。
未熟ハクタクに未熟ハトコを殺され、逃げ惑う僕ちん。
あら、よく見たら、新月だったのね。
シナガワと鯖が一緒なのかと。
新月時にはダンジョンへ行かないと心に誓う(キリッ)

チェインオブカスで一番印象に残ったのは、
DBサカモトの顔のアップだったとか…。
なんかやりきれないわ。

さて、先週、このブログを見ていただいている方から、
声をかけていただいて、すんごく嬉しかったんだけど、
もう少し気の利いた対応ができなかったのかしら、
と考える今日このごろ。

「これからも頑張って更新しますので、よろしくです」って言ったんだけど、
月1回くらいしか更新してないのに、頑張って更新しますって…。
月2回くらい頑張って更新すればいいのかしら(おいっ)

とりあえず、そういう場合にどういった対応をすればいいのか、
3パターンほど考えてみたわ。


その1 逃避型


「ブログよく見てます」
「…!?△☆」
とりあえず、何も考えずにトラエスト石を連打。
一刻を争うので、瞬時に行うべし。

読者はその光景に、あっけにとられ、
自分は幻を見たんだと納得するでしょう。
そして、都市伝説に…。

総評

秘密主義の人にありがちな対応。
相手に嫌な思いもさせず(?)
自分の存在を消すという、荒業というか大業。
ていうか、単なる人嫌いの変わりもんでしょ、
て言われたら反論できない。


その2 女優型


「ブログよく見てます」
「あら、ひゃだ、ほんま~、うれしいわ~」
「よく、言われるの、あんたのブログおもろいって、あはっ」
「そっ、そうなんですかー」
「でも、顔が知られると、いろいろ面倒なのよね、うふっ」
「バレないように行動してるんだけど、わかる人にはわかるみたい、
やっぱり、オーラが違うのかしら?」
「あっ、あのー、頭の上におもいっきり、『未熟研究所 ポックル』って、
出てるんですけど…」
「もうっ、人気者って辛いわ~」
「…」
「サインはダメよ、そんなエモートないんだから、
スクリーンショットはオッケ~よ、ただし、顔は右側から撮ってね、うふっ」
「…」

総評

自分のブログのキャラを演じきる。
これぞ、女優の中の女優。
ただし、痛いヤツだと思われるので、
読者離れに拍車がかかる。
ただでさえ、このブログは読者が少ないのに、
さらに読者が減る(やめてーっ!)


その3 侍ジャポン型


「ブログよく見てます」
「有り難き幸せ、かたじけなく候」
「では、この場で切腹をば…」
「ちょwww」

総評

なにそれ、侍?
ちょーウケルーっ。


て言うか、こんなもん実践できるかーっ!

テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/10 18:00】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<メロメロなのよ | ホーム | チョコザイなケイブ?>>
コメント
ポックルさま、はじめまして
うにゃと申します

先週は、襲撃のめっさ忙しい中
ご迷惑も考えずに欲望のままお声をかけたのに…
爽やかに対応してくださって、ありがとございました
とっても嬉しかったですー!

さらに、自分の事が記事になってて…
大興奮であります!
興奮ついでに書込みなんかしちゃいました…
今まで読み逃げですみません(´・ω・`)

月3回位の更新に負かりませんか?
とっても楽しみにしてますー!

次回お会いできましたら、必ず顔の右側から撮りますので
SS撮らせて頂いても良いですか?
女優型で、お願いします←?

これからもお邪魔で無ければ来させてくださいませ
【2010/03/10 19:26】 URL | うにゃ #MF8IyTP2[ 編集] | page top↑
>うにゃさん

はじめまして、うにゃさん。

こちらこそ、先週は声をかけていただき、ありがとうございました。
襲撃中だったので、一瞬、何が起きたのか、わからなくて、
返信が遅れてすいませんでした。

なかなか、声をかけてくださる人がいないので、
当然のごとく記事にしちゃいました。

今まで読んでいただいていたなんて、
すごく嬉しいです。

次回お会いできたら、女優型での対応は絶対に無理ですw
たぶん、なんの面白みのない、真面目ポックルに会えると思います。

ブログだと女優型なんですけどね、なぜかしら?

また、気軽に遊びに来てください。
コメントまで書いてくれて、ありがとうございました。
【2010/03/11 21:38】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mijyukumosuman.blog18.fc2.com/tb.php/63-d5153e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
