【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あなたと私の距離感
未熟なネコマタへの思いは、叶わず。
途方にくれる毎日のボクちん。

そんな時、未熟なポルターガイストちゃんの存在に気づいたの。
未熟なポルターガイスト =ポルターガイスト+未熟なプリンシパリティ+ユニコーン

これなら、頑張ったらなんとかなりそうよ。

三心合体は、ポルクリオとポックルリンという、新メンバー?が入って?解決。
あとは、未熟なプリンを仲魔にするのが、ちょっと時間かかりそうね。

早速、セル銀へレッツラGOよ!

ポックルオとパーティーを組んで、ポックルの宝玉交渉で、
未熟プリンを簡単にゲットできるはず。

早速、ダンジョン作成、初めてのセル銀にちょっとドキドキ。

最初の部屋で、マッハの群れに遭遇。
まあ、なんという切れ味なのでしょう、
お連れのユニコーンの体力があっというまに削られまくるではありませんか。

カマイタチで一掃するも、数体取りこぼし、ボクちんも攻撃受けまくります。

「きゃー、ポックリオ助けて~!」

って、二人同時に、操作できないわな、バカバカ、ボクちんって。

早く、未熟プリン出てこないかしら?

そう思って次の部屋へ。

未熟プリンがキター!!!

すぐゲットできると思いきや、
「またお会いしましょう」とか言われて、爽やかに消えちゃったわよ。

その後、4匹くらいに遭遇したけど、
「またお会いしましょう」「もう攻撃しません」でゲットならず。

おかげで、タラスクの群れとか、タラスクの群れとかで武器が削れまくったわよ、
突撃無効のユニコ連れてて正解ね。

次の日に再挑戦したら、1回で交渉成立したわ。
相変わらず、よくわからないわ、軽侮乱数。

あとは、ポックルリンにポルターガイストを仲魔にさせて、
三郎さんとかわいがりで、三体とも仲の良い状態にすれば、いよいよ、

初めての三心合体よ!!

ほーっ、これが三心合体ね。
なんか、操作がよくわからないわ。

porutan.jpg

パソコンの性能が追いついてない感じ。
グラフィックの質を落としても、かなり重い。
そりゃ、そうでしょ、3人インしてるんだから。

お願い、落ちないで~!!

神様仏様軽侮様~!!


おーっ、未熟ポルターガイスト合体率100%よ。
しかも、24マッカアルヨ!

porutan2.jpg

さあ、合体よ!!

あらっ、なんか画面が真っ暗になったわ。
あらっ、エラーの表示が。

まさか、未熟ポルたん消失!?!?

でも、別のウインドウからは合体の時のBGMはちゃんと聞こえてるし、

慌てて、もう一度インしなおしたら、
ちゃんと、未熟ポルたんがいたわ。

これでもう一度やり直しだったら、
笑顔で、涙してたと思うわよ、まじで。

うーん、ちっちゃくて可愛い。ポルちゃん

嬉しくって、意味もなく連れ回してるわ。

それにしても、この距離感どうにかならないかしら。
もう少し、近づいてくれないかしら。

どうやっても、この距離感なのよね。
なんか、嫌がられてるようで、
ちっとも心を通わしてるように見えないんだけど…。

porutan3.jpg

テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/01/30 15:10】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<未熟研究所の野望 | ホーム | ぬか喜び2>>
コメント
ポックルさんも『一人三心』されたんですね~!
('A`)人( 'A`)
未熟ポルを連れて楽しくて仕方がない♪って感じでしょうか!?
いいな-いいなーー
【2009/01/30 19:00】 URL | ひじり #MF8IyTP2[ 編集] | page top↑
ひじりさん>
そうなんです、『一人三心』しました。
切なかったです(苦笑)

未熟ポルたん、すごく可愛いです。
必死で追いかけて来る姿がラブリーで、
もうたまらんって感じです♥

【2009/01/31 21:28】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
未熟ワールドに更なる華が!?
普通のポルちゃんでさえ可愛いのに
未熟ポルちゃんって想像できない><

・・・って思ってたら、画像があったので
ラッキー^^しかも普通ポルちゃんも
背後に写ってるので、違いもわかって
良かったぁ^▽^ノ 

全然、関係ないのですが、ポックルさんの
コメントの「ハート」ってどうやって表示
させているのですか?(゚∀゚)?
【2009/02/12 11:16】 URL | マオ・ライダー #-[ 編集] | page top↑
マオさん>
そうなんですよ、普通のポルちゃんでさえ、小さいと思ってたんですが…。

写真では分かりにくいですが、未熟ポルちゃんと比べたら、普通のポルちゃんがでかく見えます。

最近、バレンタインイベントで手に入れた未熟シーサーたんもたまらないです。

♥マークですが、普通にはーとと打って変換すると出てきますよ。
ボクはMacを使ってますが、Winでも同じかと。
【2009/02/14 21:14】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
Winでは出ないですぅ><

てか、ポックルさん、マックユーザーだったの?

おいらはWinですが、以前まではMacでしたよ^^

女神はMacでもプレイできるのですか?
【2009/02/15 20:20】 URL | マオ・ライダー #-[ 編集] | page top↑
マオさん>
えーっ、Winでは出ないですか?

そうなんです、Macユーザーです。
デザインの仕事をやったりするもので、
Macは手放せません。

Winは女神やるときだけ使ってます。
最近のMacは、Winに簡単に切り替えることができるみたいですが…。
【2009/02/16 21:42】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mijyukumosuman.blog18.fc2.com/tb.php/45-de15d3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
