【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第1回 ポックルとポックルコの座談会
po.gifさあ、第1回 ポックルとポックルコの座談会がはじまるよっ!!

poko.gifなんだか、急じゃない?

po.gifそんなことないけど…。
そうそう、今日、スポンサーサイトが表示されて、
すっごく焦っちゃって、
あっ、そのために緊急に座談会を開いたわけじゃないからね、
絶対に、違うからね。

poko.gif怪しいわ。

po.gifでっ、では今日の議題は…。
仲魔とのコミュニケーションについて。

poko.gifあら、そんなことできたっけ。

po.gif思いやるコマンドでプレゼントをくれる例の奴だよ。

poko.gifあ~っ、あれね、あたいのシーサーがゴミしかくれないんで、
最近は、思いやってないわ。

po.gifボクなんか、仲魔とのコミュニケーションが図れると思って楽しみにしてたのに。
下の画像見てよ。

message1.jpg

poko.gifあら、あんたの連れのモス子じゃないの、あいかわらず、かわいいわね。
でも、なんか見た目と台詞が合ってない気がするわ。

po.gifそうなんだ、何回も思いやっているんだけど、台詞は2パターン。
しかも…、下の画像見てよ。

message2.jpg

poko.gifあら、いやだ、あたいのシーサーと台詞、同じじゃないの!!
何っ、この手抜き、仕事しなさいよ、仕事。

po.gif武器や服の色違いとかは、許せるよ。
グラフィック作り込むのに、手間かかるし。
でもね、台詞くらい、ちゃんと考えてくれと…。

だいたい、なんでモス子が「ガウ」なんて、言うんだよ。
あの顔見てくれよ、あんな可愛い顔をしてるのに、
あれじゃあ、獣じゃないか!!

poko.gifだから、モスマンは妖獣だってば。

po.gifヨダレなんか垂らすもんか、くそーっ!

poko.gifあんた、人の話聞いてないわね。

po.gifとにかく、あんな台詞は許せないぞ。
せめて、「ボク イマ コレシカモッテナイノ ゴメンチャイ」とかにしてくれ。

poko.gifあんた、どんだけモス子に幻想抱いているの。
そんなに腹が立つんだったら、本人に直接言ってみたら?

po.gifへっ?

poko.gifなんかニコニコ動画で開発責任者の方と生討論できるイベントがあるみたいなんだけど。

po.gifそんなもん、どうせ、嫌な質問は無視して、答えやすい質問に答えて、
「はいっ、時間が来ました。ユーザーの皆様と有意義な時間を過ごさせていただきました。あざーすっ!」で、終わりだよ。

poko.gif寺って、笑わない方がいいと思うわ。はぐきがっ…。

po.gifあんた、何言ってるの?

po.gifpoko.gif第2回は開かれるのかしら?

終了

テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/10/31 18:29】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ぬか喜び | ホーム | どんだけ~!!>>
コメント
魔型キャラ(水谷麻央)を作ったマオです^^

どきどきはらはら!?wの談話でしたねぇ☆
せりふに関しては確かにキャラ(悪魔)の
イメージに沿って作って欲しかったですねぇ。

おいらのセタンタ坊やは意外とツンツンしてて
まぁ、キャラっぽいといえばそうなんだけど、
おいら的なイメージとは少々異なりました。

人それぞれ、悪魔に対してのイメージは
異なるんだろうけど、モス子はあの口調は
誰が見てもダメだよねぇ・・><
【2008/11/03 09:09】 URL | マオ・ライダー(兼 水谷麻央) #-[ 編集] | page top↑
マオさん>
魔型デビューですか?
おめでとうございます。
ボクは初め純魔だったんですが、
今では魔ぽん使いに…。
デロリアン覚えるまでそれはそれは
大変でした(泣)

水谷麻央という名前素敵ですね。
どこかで会えるといいなー。

悪魔の台詞は、人間タイプの悪魔は
それなりに考えているんだろうけど、
獣類は、一緒にしちゃえ、みたいな…。

さすがケイブさんです。

【2008/11/04 22:20】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
魔ポンって魔崩拳つかえる事かな?

そうであれば、おいらも魔ポン?です。^^

マオ・ライダーがHPの比較的多い
近接型だっただけに、HPの少ない魔型の
麻央は毎回死にまくりwww

まぁ、技術がないというのもあるのですが、
ここまで死ぬとテンション下げ下げ ↓

デロリアンまで覚えたなんて素敵♪
おいらはまだまだ先ですねぇ・・・

エンハのアサルトとソリッドでしたっけ?
この魔法を駆使しつつ死なないように
必死にくらいついてます^^;

あ、スギ銀のケット。
あれどのように対処すればいいの?
魔法詠唱したら恐ろしい程、たかって
くるんだけどぉ><
【2008/11/08 10:54】 URL | マオ・ライダー(兼 水谷麻央) #-[ 編集] | page top↑
マオさん>
魔ポンは、そうです、魔崩拳のことです。
魔ポンって響きがかわいくて、そう呼んでます。

魔型の場合、体力にもある程度、ポイントを振っておかないと、
魔ぽんを反射されたり、攻撃力の強い敵にボコられたら、
すぐ昇天してしまいますよね^^

スギ銀のケットシー、ほんと、あれはやっかいですね。
一匹づつ釣ろうと思っても、3匹いっぺんに赤くなって、襲ってきたり。

「いやーっ、止めてー!」って叫んでも、やつらは、手を緩めませんしね(笑)

斬激と電撃無効のシーサーか、斬激無効の熱風のジャックランタンとかを
仲魔に連れていると、楽かもしれませんね。
【2008/11/08 22:28】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
なるほど、熱風ランタンかぁ・・・

考えたらおいら、ランタンだけで

・優雅
・歓待
・悪戯

3匹も居る><

悪魔倉庫なんて借りる余裕ないし・・・
ランタン祭りになってしまいそうですw

確かにHP少ない事で、魔崩拳の
反射でよく死にます><

魔装魂合装備とかに頼りがちになる
今日この頃・・・
【2008/11/09 12:27】 URL | マオ・ライダー(兼 水谷麻央) #-[ 編集] | page top↑
マオさん>
そっ、そんなにランタンばかりおったら、
COMPの整理が大変でしょう^^

いま、ボク、悪魔メモリ96体まで登録してるんですよ。
100体でCOMPの空きが1個増えるんで必死こいて登録してます。

お金はかかるは、マグは消費するは、
散々なメモリ登録ですが…。

マオさんは、もう100体登録されたのかしら?
【2008/11/10 22:19】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
ん?
悪魔メモリ?
ううん。。。1体も登録してない
(;゚Д゚)

100体って考えられないよぉ
(つд⊂)

ポックルさん、すごいねぇ><
尊敬します
^▽^ノ
【2008/11/12 19:51】 URL | マオ・ライダー(兼 水谷麻央) #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mijyukumosuman.blog18.fc2.com/tb.php/42-225e83a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
