【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頭の上の冠
冠が付いてないことが
ちょっぴり、嬉しかったあの頃。

冠の横についてる、意味不明なマーク。
はっきり言って邪魔なだけ。

同じ冠をつけてる集団を見ると、威圧感を感じる。
クランイ対抗イベントとか、なんか殺伐としてそうで。

ボクちんは、そんなの気にしない、孤高の悲しきソリストよ!
みたいなのりで、頑張ってたんだけど。

そんなボクちんも時々、クランの勧誘を受けることがあったの。

町中で、いきなり勧誘されたこともあって。
びっくらこいたわ。

だって、いきなり
「クランに興味ありませんか?」って。
そんな直球な接触の仕方って、
ある意味すごいわ!!

慌ててチャットウインドウに文字を打つわけだけど、
日頃チャットなんかしないから、打つの遅いわ、脱字があるわで、
てんやわんやの矢追純一。

もうなんかお断りの返事をするのも
めんどくさくなって。

いっそ、自分のクランを作っちゃえということで。
クラン証の安い第三ホームを本拠地にしたわ。(セコ~)

クラン名は未熟研究所。
このブログのタイトルはクラン名からとってるの。
未熟悪魔が好きだから付けたんだけど。
それが自らの首を絞めることになるとは。

この冠の恐ろしさは、
未熟悪魔以外を召還していたら、罪悪感に襲われること。
「な~に、あの人、未熟研究所ってクランなのに、非凡悪魔連れてるわ」
「冠に偽りあり!!!」
って、声が聞こえてきそうで(完全に被害妄想)。

おかげで、コンプにいる悪魔は
非凡なガルム(苦労して仲間にしたので捨てられない)
未熟なモスマン
未熟なティターニア
未熟なデカラビア
未熟なミトラ
未熟なジゴクテン
と、こんなありさま。
合体の素材にすると、
化けて出られそうで…。

冠が付いた当初は、こっそり一人でダンスエモーション。
その変な動きを目の当たりにして、顔が真っ赤になって、
周りに誰もいないか左右を確認したものよ。

やっぱり、冠付けない方がよかったかも…。
いつかは、冠の横に付ける変なマークを考えないといけないのよね(鬱)
でも獲得経験値とか微妙にUPするしね。

未熟研究所の一員として、しばらく頑張るわ。
【2008/03/01 22:09】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒーホーカウンター | ホーム | パーティーって何のことかしら?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mijyukumosuman.blog18.fc2.com/tb.php/2-7a63b263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
