【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
りっぱな白髭
今まで魔装や融合とやらには、全く手を出さず、
バザーに出されている魔晶をよだれを垂らしながら、見る日々。

もうそろそろ、生産に手を出してもいいんじゃないかと思ってたのよ。

早速、ドワーフのおじいさんに弟子入り。

やたら元気のいいおじいさんに、マチェットを改造してこい、
オパール10個もってこい、武器知識をクラス1まであげてこい、
マチェットを合成してこいだの言われ、
りっぱな白髭をむしりとりたい衝動にかられながら、
やっとのこさで、鍛冶屋になれたわ。

けど、チェインの刀匠を上げるのって、かなりマゾいわね。
ラッシュ1のまま、操魔5-5まで上げた時のようだわ。
いや、それ以上ね。

刀匠は鍛造スキルを使うことによって上がるんだけど。

東京の亡骸集め→リターナーで素材を分解→原料を貯める→鍛造スキル発動
→合成が成功or失敗→エキスパが微妙に上がる。

何時間もかけて集めた原料が数分でなくなるから、涙目よっ。

まだ、始めたばかりだから、
使えないマチェットとかアタックナイフとかを
生産して、捨てるの繰り返し。
大量消費よ、まったく…、エコな男を目指しとんのに。

原料がなくなると、悲壮感を漂わせながら、亡骸集めの旅に。
亡骸はシナガワで集めるのが、効率がいいかも。
マチェット合成に必要な鉄を多く含む
「空き缶・アセロラジュース」が手に入るし。

シナガワで亡骸を採集してると、同じ人に何度も会うのね。
これが噂に聞く、メタボ象さんが落とす、王鳥卵殻を狙っている人たちかしら?
採集してると、時々メタボ象さんが出て来て、用もないのに
向かってくるから、仕方なく倒すんだけど。

いらないのに、時々卵を落としていくのよね。

これって、バザーとかで売ってるけど、売れるのかしらと思い、
試しに1個2000マッカで売ったら、すぐに売れたわ。
結構、需要があるのね。

今日はずっとプラズマを見てたから、

おめめの黒目がプラズマになった気がするわ。

あ~、頭がクラクラするし。
半日費やしても、1ランクも上がんないって、どんだけマゾいの。

ほんとにレアな武器を作れる日が来るのかしら?
もし、来なければ、あのじじいのりっぱな白髭を…。

ちなみにラッシュで武器クラスを上げる時に、利用したのは
リーダーピクシーがいる場所に行く途中にいる迷い込んだカハク。
絶対に攻撃してこないし、倒したらすぐに沸いてくるから。

常に二匹沸いているので、一匹だけをなぐっていれば、
交渉している人の邪魔にもならないので結構おすすめ。
VRで気を使いながら、エキスパ上げるのは、ストレス溜まるのよね。

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/29 23:32】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ズタボロ | ホーム | ヒーホーおみくじを設置してみまひょ!>>
コメント
 おはようございます♪ヒーホー時計にお世話になったものですヾ(@~▽~@)ノポックルさん、卵殻を2000マッカって・・・・・トレだと4万が主流です。
 たまに、バザで3万5千とかでも見かけますが、2000マッカじゃ安すぎですよん(;゚(エ)゚) アセアセ
【2008/04/30 10:41】 URL | シンレイ #vQU5PwVA[ 編集] | page top↑
時代に取り残されたマオにとっては
新実装されるもの一つ一つが未知の世界

融合や魔装及び今回の生産システム?

覚えられない上、覚えようとしてない・・汗

なんだか、凄く大変そうですね><

目的がなく、シブヤをテクテク散歩してるだけ
なんで、そういう地道な作業をするには
もってこいなのかもしれませんが
やっぱり、もう少しは現状維持します・・・w

ポックルさん、頑張ってくださいね^^
【2008/04/30 11:53】 URL | マオ・ライダー #-[ 編集] | page top↑
他の方も書かれていますが卵1個2000マッカなんて…ヽ(゚∀゚)ノ
せめて4万くらいで!
卵を売ったマッカで「東京の亡骸」の買取もできそうじゃないですか?
すごいものができたらブログで紹介して下さいね♪

生産のエキスパ上げはマゾいですよねー。
実は細工を見越してキャラを育てていたので、今回はやる気になれませんでした。
自分でやるにもエキスパがまったく足りなくて><
エキスパポイント、追加になった分だけじゃ全然足りない~~
【2008/04/30 14:29】 URL | ひじり #MF8IyTP2[ 編集] | page top↑
シンレイさん>
あはっ、やっぱ安すぎですよね;
どうも、お金もうけが苦手で…。
できるだけ、安く売ってしまうクセが(笑)
なにわの商人みたいには、なれないみたいです。

マオ・ライダーさん>
今回の生産は、あまり情報が少ないので、手探り状態でやっている感じです。
ボクもエキスパそんなに余裕がないので、どこまで覚えられるやら。
なんとか頑張ってみます。

ひじりさん>
そうですよね、卵を売って、それで亡骸買ったら、効率も上がるし。
亡骸をお金で買うという発想がまったく浮かびませんでした(笑)
すごいのができたら、発表したいのですが、それができるまで、
モチベーションを保てるか、怪しいです(遠い目)
【2008/05/01 21:13】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
初めまして、最近になってはじめたんですがドワーフの弟子入り条件の『オパール』とはどこで入手できるのでしょうか?
よろしければ教えてください。
【2008/05/14 00:50】 URL | 夜行 #-[ 編集] | page top↑
夜行さん>
初めまして。
えっと、オパールなんですが、魔階シブヤクォーツ(銅)&魔階セルタワー(銅)のボス部屋の宝箱で出ます。

マッカに余裕があれば、バザーで、ちらほら見かけますので、買うのも手かと…。
【2008/05/14 09:12】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます。
早速とってきたいと思います。
【2008/05/14 20:09】 URL | 夜行 #-[ 編集] | page top↑
夜行さん>
刀匠のスキル上げ、マゾイですが、
お互いがんばりましょうね。
【2008/05/18 15:55】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mijyukumosuman.blog18.fc2.com/tb.php/19-9fab72f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
