【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケイブ様のたたりじゃー
なんだか変よ。polchan.gif


何が変かって。

IMAGINEにログインできないことがあるの…。

それもここ2~3日前から。

思い当たる節はなんにもないのよ。

ログインの画面は現れても、IDをいれるところをクリックしても
点滅しなくて、IDを入力できなくなったり。

運良くIDとパスワードを入力できても、ずっと認証中になったり。
何回も強制終了して、やっとログインできたり。
何がなんだか、わけのわからない状況が続いたの。

そう言えば、2~3日前と言えば、サキュ姉さんカウンターの愚痴をブログに書いた頃だわ。

もっ、もしかして、これは、ケイブ様のたたりでは…。polchan.gif

そっ、そんな、わけないわよね。
オンラインゲームができるほど、科学の進んだこの世の中に…。
と思いつつ、他に思い当たることがないし。

仕方なく、IMAGINEを再インストールすることに。
熱い緑茶でもすすっていたら、再インストールなんて、すぐ終わるわね。
と思ってたら、インストールって、結構時間かかるのね、忘れてたわ。

おかげで緑茶3杯も飲んじゃったわよ。

さあ、これで完璧ね。
IMAGINEを立ち上げる。
なんか、嫌な予感…。
やっぱりログインできないわ。

これは、本格的にたたりの可能性が…。

しょうがないわ、何かお供えしたらいいのかしら。
しばらく、考えたあげく、何回かやったことのあるモンスタファ-ムのプログラムを削除することに。

IMAGINEとモンスターファーム、どっちをとるかといったら、やっぱりIMAGINEなのよね。
なんやかんや文句もいいつつ、好きなのねIMAGINEが。
出来の悪い子ほど、かわいいっていうか。

ケイブ様、これは褒め言葉よ、褒め言葉。polchan.gif


モンスターファームをケイブ様に捧げて、祈るように起動。
ガーン、まだログインできないわ。

だいたい、Mac使いのボクちんは、Winのことはさっぱり。
IMAGINEする時だけ、WinのノートPC使ってるんだから。

その後、ディスクの最適化をやったりしたけど、効果はさっぱり。
一日寝かせたら、治るかしら?

そして、今日、最初は上手くログインできなかったわ。
でも、強制終了後、もう一度ログインしたら、何事もなかったようにログインできたわ。
心配だから、いったんゲームを終了して、もう一度ログイン。
あらっ、普通にログインできたわ。

一体、なんだったのかしら。

これで一安心ね。
どっちにしろ、ケイブ様の悪口は書かないように心掛けるわ。
見えない力が働いているに違いないわ。

あ~、くわばら、くわばらpolchan.gif

今回使用したポルタン絵文字は下記へアクセスしてゲットしてね!!
http://fujicon.hp.infoseek.co.jp/emoji.html


テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/30 18:35】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レアなのか? | ホーム | 悩ましきサキュ姉さん>>
コメント
ありゃ。

自分の場合、MFOでログインできないぞ?が何度か。

と、時々ファイルの全消しをして再DLする必要があるらしい。
そのとき、SSは別のフォルダに保管ね・w・
まっ、直接起動がよいのだが。
と、セキュリティソフトとの同期ずれかもよ。

って、Mac派でしたか。
ドッターモードでの使用ツールは?
自分は、Winだが、
フォトショップとイラストレーターだったりする。

噂の最低限活用的な、PSP回線からの訪問でした。
【2008/03/31 00:49】 URL | 綿璃烏(別回線) #-[ 編集] | page top↑
綿璃烏さん>
今日も、ログインできない状態に(泣)。
仕方ないので、ノートン先生を5分間だけ解除して、インしましたよ。
やはり、セキュリティソフトとの相性の問題なんでしょうか?

ドット絵を描くのには、icon Machineというソフトを使っています。元々、アイコン専用ソフトなので、大きなサイズのドット絵は描けませんが…。なかなか、使い勝手の良いソフトで、このソフトがなければドット絵を描く気分になれませんw
【2008/03/31 23:17】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mijyukumosuman.blog18.fc2.com/tb.php/13-eca88a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
