【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キングフロスト時計を設置しまひょ!
ばかでかいキングフロストだけど、何かの役に立てないかしらと思い。
じーっと見てたら。
あら、あのお腹は時計がわりになるんじゃないかしら?

というわけで、
キングフロスト時計の登場よ!
clock.gif

今回は、かなり力が入ったわ。
flashを使うのは、久しぶりやったから、本とにらめっこよ!

やったよ~、お母さ~ん!!mosu2.gif

ついに、完成したよぉ~!

結構、いい感じの時計なんで、よかったらあなたのブログに設置してくださいね。

さぁー、具体的な説明へレッツラゴーよ!

まず、素材を下記からダウンロードしてね。
winの方はhttp://fujicon.hp.infoseek.co.jp/megaten/king_clock.zip
macの方はhttp://fujicon.hp.infoseek.co.jp/megaten/king_clock.sit

早速、ダウンロードしたフォルダの中身を見てみましょ。

king2.gif

king_clockというフォルダの中にking.swfというファイルとclock.txtという2個のファイルが入っているか確認してね。

まず、king.swfというファイル。これをそのまま、ブログ管理画面→ファイルのアップロードでアップしちゃいましょう。そして、表示をクリック、アドレスバーに表示されているアドレスをそのままコピーしてメモ帳などに保存しておきましょう。後ほど必要になります。

さて、もう一つのファイルclock.txtというファイルをメモ帳で開きましょう!
下のような内容が書かれていると思うわ。

king1.gif

赤い下線の部分を注意深く見てみて。
2カ所あると思うけど、その部分をさっき、king.swfというファイルをアップロードした時に、保存しておいたあなたのアドレスに置き換えるだけでオッケー牧場よ!
そして、そのまま上書き保存しちゃいましょ。
ここを間違ったら、ちゃんと表示されないので、集中してやってね。

さあ~、あと少しよ。mosu1.gif

次は、ブログ管理画面→環境設定のプラグインの設定をクリック!
king3.gif

フリーエリアというカテゴリーがあるか確認しましょう。
なければ公式プラグインを追加のボタンをクリック→拡張プラグイン→フリーエリアの追加→プラグイン管理に戻るとフリーエリアというカテゴリーが増えていると思うわ。

では、早速、キングフロスト時計のプラグインを追加してみまひょ!
フリーエリアの詳細というところをクリックよ!
タイトルなんかは、お好きなように。

先ほど上書き保存したclock.txtをメモ帳で開きましょう。
その内容を全部コピーしましょう。

king5.gif

そして、フリーエリア内容の変更という所に、そのままペーストしましょう。
プレビューをクリックして、ちゃんと表示されたら、変更ボタンをクリック!!

これで、キングフロスト時計の設置完了よ!

お疲れさま~。

透過処理しているので、どんなブログにも合うはずよ!
(一部、古いブラウザーなんかは、透過処理されず、白い背景が表示される可能性があるみたい)

わかりやすく説明したつもりだけど、大丈夫かしら?
FC2ブログ以外の方でも、自由に使ってくださいね。
設置の仕方は、似たようなもんだと思うわ(いいかげん)

はぁーっ、なんか説明するって、かなりの労力を使うわね。
お風呂にでも入ってリフレッシュするわ。

バイバイキ~ン

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/16 15:58】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<気になる悪魔 | ホーム | きっ、絆がーっ!!>>
コメント
またまたかわいいのがーーーっ!
モスマンもキングフロストも持ち帰らせていただきました。
ありがとう~お疲れ様です。
どこかで使わせていただきますね♪
【2008/03/18 23:36】 URL | ひじり #MF8IyTP2[ 編集] | page top↑
ひじりさん>
お持ち帰りありがとうございます。
最近、自己満足でかわいいと思ってるけど、他の人から見たらどうなのかなと思っていて…。
かわいいと言ってもらえると、作ったかいがあります。調子にのって、またいろいろ作りそうですw
【2008/03/19 23:46】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
フロスト時計!!ヽ(>∀<)ノ!!
がんばって設置しましたぁぁぁ!!
ありがとーございます!!
【2008/03/20 13:06】 URL | 狗丸 #-[ 編集] | page top↑
狗丸さん>
わぁー、フロスト時計設置していただけたのですね。ありがとうございます。
ボクの説明が下手なので、設置するの大変だったと思います。感謝感激です。(ぺこり)
【2008/03/20 22:47】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
ぶはw
これはすばらしい時計ですな^^b
一目ぼれしてしまいましたww
設置させていただきます^^
【2008/03/23 10:27】 URL | Bel #-[ 編集] | page top↑
Belさん>
一目惚れしてくれてありがとうございますw
きっとキングフロストくんも喜んでいると思います。ぜひ、設置してくださいね。
【2008/03/24 21:33】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
おはつです。おはつなのに、キングフロストいただきましたー♪大切にしますね。これからも楽しみにしております。
【2008/04/02 17:49】 URL | シンレイ #vQU5PwVA[ 編集] | page top↑
シンレイさん>
はじめまして。
キングフロスト時計のお持ち帰り、ありがとうございます。
可愛がってくださいね。
これからも、よろしくです。
【2008/04/03 09:39】 URL | ポックル #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mijyukumosuman.blog18.fc2.com/tb.php/10-2f58e531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
