【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
愛が故に
3月25日のアップデートで土日の襲撃が変更になったらしいから、
ワクワクしながら参加してみたわ。

朝9:00になったよ~!

さて、僕ちんの依頼はー
陰極:襲撃者パワー5体、襲撃者ヴァーチャー10体、襲撃者ソロネ10体

パワーとかソロネとか、どこよ~。
パワーとかソロネとか、どこよ~

あら、夜の住人もいるじゃない。
いや~ん、スペクターもいるわ。
やるわね、ケイブ


………ん?!


ゴラァ、ケイブーっ!!!


なんで、襲撃時間に夜の住人湧かせるのよ!!
頭おかしいんじゃないの!
春だからって、手を抜いてんじゃないわよ!!

と怒りつつも、取り憑かれたように
パワーとソロネを探す僕ちん。

案の定、シャウトで
「パワーいね~」
「ソロネどこにもいないよ~」
みんなも探してるのね、うふっ。


やっと見つけたと思ったら、
密集して湧くから、敵と人でカオス状態
タゲるだけで、いっぱいいっぱい。
スキル発動前に、あ~れ~っ、てな感じで、誰かに倒される始末
もっと、バラして出現させたらいいのに、
なぜか、狭い範囲で湧くパワーとソロネのみなさん。

しかも、夜になったら、パワーとソロネは退社するみたいで、
結局、朝になる前に時間切れ。
ソロネ2体を取りこぼし。

帰り、夜の住人に未熟ハトコを殺されたんだけど、
通りすがりの優しい方に蘇生してもらいますた。
あの時お礼できなかったので、ここでお礼(ぺこり)

仕方ないから、17時からの襲撃に参加
夜の住人は出現せず、やはりケイブの嫌がらせだったのねん。

さて、朝9時の時とは比べ物にならないくらい、ラグが酷くて
スキルが発動しないわ、遅延するわ、散々な有様

目の前にソロネがいるのに、攻撃できないこの気持ち、
どないせーちゅうのよ。
ソロネ2体なんか無理っ、と思ってたんだけど、
なんとか倒して、討伐完了

さあ、帰りましょ、帰りましょ、おててつないで帰りましょ、
なんて思ってたら…

三歩歩いて、三歩戻る♪

三歩歩いて、三歩戻る♪

以下、リピート


スローライフって素敵ね。
素敵ちゃうわ、ボケェー(#)
日が暮れるわ!

お家に帰りたいぉー

何を言っても無駄
地縛霊のごとく、そこ居たわ。


やっと、動けたと思ったら、
アークエンジェルに見つかって、
しょうがないから遅延気味のブフで対応
あと少しで、攻撃受けるとこだったわ、
アブねー、アブねー(汗)

とにかく、しばらく襲撃は参加しないことにするわ。
パワーとソロネが朝限定とか、
まったく、嫌がらせとしか思えないし。

プレイヤーを不快にする点においては、
もはや敵なしという気がするわ、ケイブ。



で、終わるはずだったんだけど、
ふと気づいたの

ケイブの文句をブログに書く時、
筆が進むというか、心がおどるというかw

つまり、ケイブのgdgd感が快感になってきているみたいなのよ~。

終わってるわね、僕ちん


>追記 2010.3.28

やっぱりメンテ入ったわねw

■実施内容

 ◆クエスト「襲撃」中は「襲撃」に該当する範囲内の通常敵悪魔が
出現しなくなるよう修正。
  ※フィールドボスはこれに該当しません。

 ◆「襲撃者ソロネ」「襲撃者パワー」が特定の時間にしか
出現しない不具合を修正。

 ◆特定条件で出現する悪魔を抑制します。



すぐに対応するのはGJなんだけど、
なんでこうも後手後手にまわるのかと…。


しかも、不具合を修正って? はぁ? 確信犯でしょ。


テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/27 23:31】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メロメロなのよ
ちょびりっちのポイントが貯まったので、
意気揚々と顔を赤らめながら、たった50CPを購入。

『Hackチップ-α』を買おうと思ったら、売ってなくて…。
「なんでやねん、なんでやねん、なんでやねん」
と3回ほどつぶやいてしまった、ポックルです。

しょうがないから、プロフィールをアメーバピグ風に変更してみたわ。
以前から、アメーバブログのアメーバピグの可愛さにメロメロだったんだけど、

今更、アメーバブログに移行するのもあれだし、
めんどくさいし、奥菜恵を思い出すのもなんだかなー(こらっ)。

しかも、女神転生IMAGINEのピグの衣装なんてあるわけないので、
自分で作ることにしたわ。

武器描くのややこしいから、なかった事になってるけど。
見事にパ◯リ、じゃなくて、ベンチマークできたわ(おいっ)。

二頭身キャラでローポリの女神転生IMAGINEがあったらいいのに。
別にリアルな3Dじゃなくていいと思うのよ。
そしたら、ゲームが軽くなるよう気がするわ。

pigu1.gif
pigu2.gif

テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/16 22:45】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あんた何型、僕クワガタ
チェインオブカスがらみで、スザク銅へ行ったら、
なぜか、ザ・ワールド状態に。
未熟ハクタクに未熟ハトコを殺され、逃げ惑う僕ちん。
あら、よく見たら、新月だったのね。
シナガワと鯖が一緒なのかと。
新月時にはダンジョンへ行かないと心に誓う(キリッ)

チェインオブカスで一番印象に残ったのは、
DBサカモトの顔のアップだったとか…。
なんかやりきれないわ。

さて、先週、このブログを見ていただいている方から、
声をかけていただいて、すんごく嬉しかったんだけど、
もう少し気の利いた対応ができなかったのかしら、
と考える今日このごろ。

「これからも頑張って更新しますので、よろしくです」って言ったんだけど、
月1回くらいしか更新してないのに、頑張って更新しますって…。
月2回くらい頑張って更新すればいいのかしら(おいっ)

とりあえず、そういう場合にどういった対応をすればいいのか、
3パターンほど考えてみたわ。


その1 逃避型


「ブログよく見てます」
「…!?△☆」
とりあえず、何も考えずにトラエスト石を連打。
一刻を争うので、瞬時に行うべし。

読者はその光景に、あっけにとられ、
自分は幻を見たんだと納得するでしょう。
そして、都市伝説に…。

総評

秘密主義の人にありがちな対応。
相手に嫌な思いもさせず(?)
自分の存在を消すという、荒業というか大業。
ていうか、単なる人嫌いの変わりもんでしょ、
て言われたら反論できない。


その2 女優型


「ブログよく見てます」
「あら、ひゃだ、ほんま~、うれしいわ~」
「よく、言われるの、あんたのブログおもろいって、あはっ」
「そっ、そうなんですかー」
「でも、顔が知られると、いろいろ面倒なのよね、うふっ」
「バレないように行動してるんだけど、わかる人にはわかるみたい、
やっぱり、オーラが違うのかしら?」
「あっ、あのー、頭の上におもいっきり、『未熟研究所 ポックル』って、
出てるんですけど…」
「もうっ、人気者って辛いわ~」
「…」
「サインはダメよ、そんなエモートないんだから、
スクリーンショットはオッケ~よ、ただし、顔は右側から撮ってね、うふっ」
「…」

総評

自分のブログのキャラを演じきる。
これぞ、女優の中の女優。
ただし、痛いヤツだと思われるので、
読者離れに拍車がかかる。
ただでさえ、このブログは読者が少ないのに、
さらに読者が減る(やめてーっ!)


その3 侍ジャポン型


「ブログよく見てます」
「有り難き幸せ、かたじけなく候」
「では、この場で切腹をば…」
「ちょwww」

総評

なにそれ、侍?
ちょーウケルーっ。


て言うか、こんなもん実践できるかーっ!

テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/10 18:00】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
