【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チミはオタク?
以前から気になっていたクエスト『キミはオタク?』。

そう、新宿ドックの裏にひっそりと佇んでる、オタクな彼。
以前から、コダマTシャツええなー。
と思ってたんですが、そんな彼をあらためて見ると…。

alice0.jpg

ちょっ、なんで、コダマを握りしめてるのよ!!
今まで気づかなかったわよ。

というわけで、そんな彼が欲しいという、『アリスカード(歪)』を求めて
ナカノを徘徊することに。

今まで、『アリスカード』を求めて、ユニコを倒しまくったことがあったけど、
お目にかかったことないので、長期線を覚悟。

一日目、6体倒して、やはり出ず。
二日目、1体倒して、次の1体倒したら…。


alice.jpg

きゃーっ!!出たわよ!!
これって、クエスト用のカードだから?
それで確立がゆるいのかしら?

alice2.jpg

うっほほーいな感じで早速、オタクの元へ。
そしたら彼ったら、すんごい喜んでくれて変なカードくれたわ。

alice5.jpg

で、このカードがなんなのか彼に聞いても、

alice7.jpg

でも、いつか、きっと何かくれるんだわ。
コダマTシャツ(歪)とか、
歪んだ鍋の蓋とか、…


そんなん嫌やーっ。

彼のバンダナとか、…

もう止めて~!!

とにかく、早いとこクリアできてよかったわ。
もし、このクエストで貰えるのが、レアなものだったら、
血みどろなユニコ争奪戦が繰り広げられ、
それを指をくわえてみてるとこだったわ。

まあ、次の展開次第でそうならないとも限らないし。

僕ちんって、争いごと嫌いなのよね。
とかいいながら、悪魔殺しまくってますけど。

オタクな彼とお友達になれた記念にトップのイラストをオタク仕様にしたわ。
これで彼との絆もがっちりよ!

alice8.jpg

テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/12 13:05】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ニュートラルに生まれて?よかったー!!!
いま、もっぱらLOVEなのがカワタさん。
期間限定の三郎のことなんか、すっかり忘れちゃうほどお気に入りの彼。
髪型がおばはん臭くてもオッケーよ。

祝!プロトピア初のクエストです!
もう、ニュートラルの僕ちんは大喜びです。

銅100個とゴム200個を渡して、変なダンジョンまで作ってくれて
おまけに経験値5万くれるし、変なカードくれるし、最高よ!
しかも、リピートOKよっ。

これでリユニオン中の未熟ハトコを育てられるわ。
わーい!


…。

ところがどっこいよ。

ダンジョンにVIRUS SECURITYという、
炊飯器のできそこないみたいのがたくさん出て来て、
レベルが低いハトコを狙い撃ちしてきやがるの。
連続射撃なんてしてくるから、テトラカーンかけても、
ハトコ、あっさり死んでしまいやがるのよ。

しかも魔装、魔晶、魂合装備なしの残念魔型の僕ちんは、
弱点のジオンガで攻撃するも、一発で仕留めることができず、
連続攻撃くらったりするから、
もう必死のパッチよ~

というわけで、ハトコはあきらめて、
未熟ティターニアのおばはんに月の加護4回かけてもらって、
ミセス・エレクトリッガーで電撃の威力を上げて、
ソニックスルーで一撃よっ、で攻略することにしたわ(長っ)。

10.jpg


魔ポン大活躍よ!
何周したかわからないけど、中堅の経験値稼ぎには最適かも。

クリア後に貰えるグラッドサプライズ【精】っていうのを使用すると、
ランダムでいろんな物が貰えるんだけど、
レアなものが出ると、モーションが飛び上がってガッツポーズみたいな
感じ?の動きをするのよ、
変なとこ凝るのよねケイブって。

そんな中で、魔装符 聖杯3=2個、護符3=1個、
護符4=1個、杖3=1個、剣3=3個、
これって、必要ないのよね、僕ちんには。
こういうの欲しい人っているのかしら?

バリュアブルカードは100個集まったわ。
金魚の時より、心が折れなかったのは、なぜかしらね?
仕事に燃える山羊屋でいろんな物に交換してくれるのだけど。
でも、交換したいものがないのよね。

13.jpg


聖遺物のグラフィックを見て、
へぇー、こんな感じなのね。
見たことなかったから、ちょっと感動。

11.jpg

テーマ:女神転生 IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/04 22:43】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
