【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
りっぱな白髭
今まで魔装や融合とやらには、全く手を出さず、
バザーに出されている魔晶をよだれを垂らしながら、見る日々。

もうそろそろ、生産に手を出してもいいんじゃないかと思ってたのよ。

早速、ドワーフのおじいさんに弟子入り。

やたら元気のいいおじいさんに、マチェットを改造してこい、
オパール10個もってこい、武器知識をクラス1まであげてこい、
マチェットを合成してこいだの言われ、
りっぱな白髭をむしりとりたい衝動にかられながら、
やっとのこさで、鍛冶屋になれたわ。

けど、チェインの刀匠を上げるのって、かなりマゾいわね。
ラッシュ1のまま、操魔5-5まで上げた時のようだわ。
いや、それ以上ね。

刀匠は鍛造スキルを使うことによって上がるんだけど。

東京の亡骸集め→リターナーで素材を分解→原料を貯める→鍛造スキル発動
→合成が成功or失敗→エキスパが微妙に上がる。

何時間もかけて集めた原料が数分でなくなるから、涙目よっ。

まだ、始めたばかりだから、
使えないマチェットとかアタックナイフとかを
生産して、捨てるの繰り返し。
大量消費よ、まったく…、エコな男を目指しとんのに。

原料がなくなると、悲壮感を漂わせながら、亡骸集めの旅に。
亡骸はシナガワで集めるのが、効率がいいかも。
マチェット合成に必要な鉄を多く含む
「空き缶・アセロラジュース」が手に入るし。

シナガワで亡骸を採集してると、同じ人に何度も会うのね。
これが噂に聞く、メタボ象さんが落とす、王鳥卵殻を狙っている人たちかしら?
採集してると、時々メタボ象さんが出て来て、用もないのに
向かってくるから、仕方なく倒すんだけど。

いらないのに、時々卵を落としていくのよね。

これって、バザーとかで売ってるけど、売れるのかしらと思い、
試しに1個2000マッカで売ったら、すぐに売れたわ。
結構、需要があるのね。

今日はずっとプラズマを見てたから、

おめめの黒目がプラズマになった気がするわ。

あ~、頭がクラクラするし。
半日費やしても、1ランクも上がんないって、どんだけマゾいの。

ほんとにレアな武器を作れる日が来るのかしら?
もし、来なければ、あのじじいのりっぱな白髭を…。

ちなみにラッシュで武器クラスを上げる時に、利用したのは
リーダーピクシーがいる場所に行く途中にいる迷い込んだカハク。
絶対に攻撃してこないし、倒したらすぐに沸いてくるから。

常に二匹沸いているので、一匹だけをなぐっていれば、
交渉している人の邪魔にもならないので結構おすすめ。
VRで気を使いながら、エキスパ上げるのは、ストレス溜まるのよね。


テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/29 23:32】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ヒーホーおみくじを設置してみまひょ!
朝のテレビで占いのコーナーになるとチャンネルを変えるポックルです。
でも、変えたチャンネルも占いやってたりすると、目と耳を塞ぎます。

一日、占いに振り回されたくないから。

あと、朝からみのもんたさんの顔を見ると、なんかエロく感じるのはなぜ?

……。

オッホン、さて、今回は、ヒーホーおみくじを作ってみました。
サイズ的にもこんな感じなので、気軽に設置できるかと思います。

hiho1.gif

設置の仕方は過去記事のキングフロスト時計を設置してみまひょ!と同じなので読んでくださいね(ニコッ)

手抜きとか言わないでね。

必要な素材は下記からダウンロードしてください。
Winの人はhttp://fujicon.hp.infoseek.co.jp/megaten/omikuji.zip
Macの人はhttp://fujicon.hp.infoseek.co.jp/megaten/omikuji.sit

もし、こんなの引いてしまったら、

hiho8.gif

気がすむまで、引きましょう。


テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/20 13:05】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ちゅうとハンパやな~ byちゃらんぽらん
ここず~っと、頭の片隅に残っている出来事。
それは…。

tita.gif
ティターニアのおばはんが、ちょっと更年期入ってるみたいだから、
杉銀にでも連れていって、ストレスでも発散してもらおうかしら
(ボス部屋のネコ達が恐いので、その前にトラエスト石使うけど、しょぼっ)、
ということでスギナミ魔階坑道に行ったんだけど。

ロビーには人が五人くらいしかいなくて、
空いてていいわ~ってな具合だったのね。

そしたら、目がある一点に釘付けよっ。
山羊屋便さんの横に人がいたんだけど…。

その人が、その場で、くるくるくるくる回って、
ずーっと、回転し続けてたのよ。


その不思議な光景にしばらく目を奪われていたボクちん。
あれって、あきらかに、人がやってるわよね。
Aキーずっと押してるわね、きっと…。

しばらくすると、その光景がすごくおかしくって。
なんて言うのかしら、らっきょが転んでもおかしいお年頃っていうでしょ。
まあ、そんなことが許される年齢じゃないけど。余計なお世話よ、キーッ(怒)。
なんだか、これじゃあ、ボクちんの方が更年期みたいだわ。

そんなことより、モニター上でその光景を見ながら、
一人、ニタニタしていたの。
もちろん、回りには誰もいなかったから、大丈夫よ。
そして、ある衝動にかられたの。

『一緒に、回りたい。』
あっ、言っとくけど、回りたいというのは、ダンジョンを回るんじゃなくて、

一緒にその場でくるくる回ることよ。

周りにいた人たちは、触らぬ神に祟りなし的な空気を出していたんだけど。
二人並んで、回ったら、もっと面白いはず…。

ボクちんは、彼の横で、思いきって、Aキーを押したわ。

くるっ、ボクちんは軽やかに一回転。
そして、その瞬間、ボクちんのお顔が真っ赤っかに。
何をしてるのかしら、恥ずかしっ。

ふと、われに返り、キーを離す。

そう、ボクちんは、明らかに回りの視線を気にしたの。
中途半端に一回転半!
やらなきゃ、よかった。

笑いをとろうと思ったら、中途半端が一番あかん!
師匠の声が聞こえたわ(誰?)

あー、自己嫌悪よ~、ゲームの中で、恥ずかしがってどうすんのって話。
彼をご覧なさい、堂々とくるくる回ってるじゃない。

すんごい迫力よ、すんごい覚悟よ。
見習いなさいって。
そんなんだから、あんたは、恥ずかしがり屋でかわいいって言われるのよ(おいっ)

もうね、このことが、すごく悔しくて、悔しくて。
毎晩、枕を濡らしたってのは、ウソだけど。

とにかく、一緒に回りたかったということだけは、伝わったかしら?
もし、このブログ見てたら、ご一報くださいね。

今回使用したティターニア絵文字は下記へアクセスしてゲットしてね!!
http://fujicon.hp.infoseek.co.jp/emoji.html

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/18 17:42】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綺麗ね…。
みんながあまり見向きもしなかった『地元魂』

なぜか、ムキになって探し続けた『地元魂』。
イベント終了直前にやっとの思いで手に入れた『西の闘魂』10個。

ついに交換する時がやってきたわ。

tamashii.jpg

早速、寂しそうに立っているサイエンさんに交換してもらいましょ。
交換中……
ひゃーっ、なんか金ぴかで、ご利益ありそうよ~。

wind.jpg

『使用すると、さらに…。』
何かしら、何か起こるのかしら?
もしかして、何分間か不死身になったりして。
まさか、そんなことないわよね、エヘッ。

とにかく、その効果とやらを試しに行くわよ。
「モス子、レッツラゴーよ!」mosu1.gif

いつものごとくシブヤ乙銅ヘ。
鏡のイヌガミに非力な一人と一匹が挑み、
やっとこさ倒す。(いつものこと)

「キターッ!!」(織田裕二風に)

ついに回復アイテム「メディカルウィンド」をより強力にした
1周年記念アイテム、「1stアニバーサリーウィンド」を使う時が!!

「えいっ!」

ani.jpg

『ポカーン』(ポックルの口あんぐり)
『…』(モス子)

「きっ、綺麗ね、モス子」(ポックル無表情)
「…」(うなずくモス子)

回復アイテム「メディカルウィンド」をより強力にした
1周年記念アイテム、「1stアニバーサリーウィンド」。

さすがに1周年記念アイテムだけのことはあるわ。

ついでに言っておくと、次に使用するまで、
インターバルが約6分くらい。

インスタントラーメンも余裕でできるわ。
ごちそうさま。
って、こんなの使えるかーっ!!!

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/12 00:22】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
欲しいワン!
週末のアップデートでは、公式サイトにつながらないという、
すごい人気ぶり?を見せつけたIMAGINEでしたが…。

アップデートしようとしたら、
「サーバとの接続が切れました。時間をおいて本プログラムを再実行して下さい」
って表示が何回やっても出て、またもや再インストールする羽目に。

これで2回目よ!

結局それでもサーバーから拒絶されまくり、
ローカルディスク(C)のプロパティーでディスクのクリーンアップすれば
いいという情報を見つけ、やっとアップデートできたわよっ。
これって、ユーザー側の問題?それともケイブさん側の問題なのかしら?
こういう人、結構いたらしいから、
もう少しケイブさんもアナウンスを流すとかしてくれたらいいのに…ブツ、ブツ。

それより、IMAGINEのロゴが
電力会社のマークみたいなのに変わっていたけど、
あれって、奈良で物議を醸しているキャラなみに、違和感を感じるわ…。
まあ、慣れよね、慣れ。

そんなことより、三郎さん大人気ね。saburou.gif

運営側の経験値欲しいだろ、ホレ、ホレ、
みたいな感じで、ちょっと、ひくけど。
(ひねくれてるわ、ボクちんって)

でも、経験値欲しいワン!
ということで、結局参加するのよね。

1回目は褪せたピアス・ガーネット。
これは倉庫にあったからよかったわ。
報酬30万。

2回目はプロテクトピアス。
そんなの持ってないわ。
しかも、イチ銅行かなきゃ手に入らないし。
あそこ苦手なのよね、キリンさんに蹴られまくるし…。

どこかバザーで売ってないかしら?とチャンネル移動。
こういう時に限って、売ってないのよね。

結局、未熟ティターニアのおばはんとイチ銅へ。
モス子と行ったら間違いなく、何回も死んでるわねw
修正ファイルなしで、クリアーできたわ。
すんごく、時間かかったけどね。
報酬にプロテクトピアスが出て、ラッキー!
報酬30万。

なんか、こんなことで、経験値もらっていいのかしら?saburou.gif

今回使用した三郎さん絵文字は下記へアクセスしてゲットしてね!!
http://fujicon.hp.infoseek.co.jp/emoji.html

<お知らせ>
未熟研究所のモバイルサイトがオープンしました。
ここで使用している絵文字がダウンロードできます。
左のQRコードから、もしくは
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/mijyukumosuman/
へアクセスしてください。
mobile.jpg

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/06 14:30】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
レアなのか?
地元魂を見たことがないポックルです。

いちよ、西の陣営なんですけど…。
戦況をみたら、西は勝つ気ないみたいねw

ポツンと寂しそうに佇んでいるサイエンさんを遠目に見てると、
なんだか、不憫でかわいそう。

大体景品が『回復アイテム「メディカルウィンド」をより強力にした1周年記念アイテムです。』
って、そんなに威張って言われてもねー。

次のイベント「トウキョウの遺産」が盛り上がる事を祈ってるわ。

そうそう、最近、祟られたり、気分が落ち込んでいたので、タイトル画像を変えてみたわ。
モス子の動いている姿をみていると、

なごむわ~mosu1.gif

今日中に地元魂を見ることができるかしら?

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/03 09:35】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
