【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ケイブ様のたたりじゃー
なんだか変よ。polchan.gif


何が変かって。

IMAGINEにログインできないことがあるの…。

それもここ2~3日前から。

思い当たる節はなんにもないのよ。

ログインの画面は現れても、IDをいれるところをクリックしても
点滅しなくて、IDを入力できなくなったり。

運良くIDとパスワードを入力できても、ずっと認証中になったり。
何回も強制終了して、やっとログインできたり。
何がなんだか、わけのわからない状況が続いたの。

そう言えば、2~3日前と言えば、サキュ姉さんカウンターの愚痴をブログに書いた頃だわ。

もっ、もしかして、これは、ケイブ様のたたりでは…。polchan.gif

そっ、そんな、わけないわよね。
オンラインゲームができるほど、科学の進んだこの世の中に…。
と思いつつ、他に思い当たることがないし。

仕方なく、IMAGINEを再インストールすることに。
熱い緑茶でもすすっていたら、再インストールなんて、すぐ終わるわね。
と思ってたら、インストールって、結構時間かかるのね、忘れてたわ。

おかげで緑茶3杯も飲んじゃったわよ。

さあ、これで完璧ね。
IMAGINEを立ち上げる。
なんか、嫌な予感…。
やっぱりログインできないわ。

これは、本格的にたたりの可能性が…。

しょうがないわ、何かお供えしたらいいのかしら。
しばらく、考えたあげく、何回かやったことのあるモンスタファ-ムのプログラムを削除することに。

IMAGINEとモンスターファーム、どっちをとるかといったら、やっぱりIMAGINEなのよね。
なんやかんや文句もいいつつ、好きなのねIMAGINEが。
出来の悪い子ほど、かわいいっていうか。

ケイブ様、これは褒め言葉よ、褒め言葉。polchan.gif


モンスターファームをケイブ様に捧げて、祈るように起動。
ガーン、まだログインできないわ。

だいたい、Mac使いのボクちんは、Winのことはさっぱり。
IMAGINEする時だけ、WinのノートPC使ってるんだから。

その後、ディスクの最適化をやったりしたけど、効果はさっぱり。
一日寝かせたら、治るかしら?

そして、今日、最初は上手くログインできなかったわ。
でも、強制終了後、もう一度ログインしたら、何事もなかったようにログインできたわ。
心配だから、いったんゲームを終了して、もう一度ログイン。
あらっ、普通にログインできたわ。

一体、なんだったのかしら。

これで一安心ね。
どっちにしろ、ケイブ様の悪口は書かないように心掛けるわ。
見えない力が働いているに違いないわ。

あ~、くわばら、くわばらpolchan.gif

今回使用したポルタン絵文字は下記へアクセスしてゲットしてね!!
http://fujicon.hp.infoseek.co.jp/emoji.html



テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/30 18:35】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悩ましきサキュ姉さん
これもケイブさんの策略なのか。

Tシャツ欲しさに新規のブログが立ち上がり、
それを見た人が、サキュ姉さんの虜になりsakyubas.gif

クリック、クリック、クリックーっ!
ゲームをダウンロード。
ようこそIMAGINEの世界へ!!
ウハウハ、ガッポガッポになるのかしら?

それはともかく、まんまとブログパーツを設置してしまったわ。

あらっ、カウンター付きなのね?
ヒーホーカウンターがあるから、いらないんだけど…。

まあ、Tシャツもらえるんだから、しょうがないわね。

と思ったら、
ヒーホーカウンターと数字が違うじゃない!!!!

ええ、ええ、気にしなければいいんだけど。
部屋は汚いけど、こういうのは気になるのよっ!

初期カウンターの数字を変えて、設置すること数回。
見事にずれまくるカウンターの数字。

これはケイブさんの新たな嫌がらせかしら?

まあ、サキュ姉さんに免じて許すわ。sakyubas.gif

というわけで
今回使用したサキュ姉さん絵文字は下記へアクセスしてゲットしてね!!
http://fujicon.hp.infoseek.co.jp/emoji.html

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/28 18:16】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
気になる悪魔
オンモラキonmoraki.gif

玉葱アタマとおいしそうな色のチキンの体。

動いている姿に、愛おしさすら感じるわ。
哀愁が漂っているというか。
終末を感じるのは、なぜかしら?

じっと顔を見ていたら、
「長生きしてね…。」
一言、ボクちんは、呟いた。

あかん、最近、忙しくて、ブログも更新してなくて。
しかも、こんな、わけわかんない文章書いてるし。
しっかり気をもたないと…。

というわけで
今回使用したオンモラキ絵文字は下記へアクセスしてゲットしてね!!
http://fujicon.hp.infoseek.co.jp/emoji.html


テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/26 23:47】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
キングフロスト時計を設置しまひょ!
ばかでかいキングフロストだけど、何かの役に立てないかしらと思い。
じーっと見てたら。
あら、あのお腹は時計がわりになるんじゃないかしら?

というわけで、
キングフロスト時計の登場よ!
clock.gif

今回は、かなり力が入ったわ。
flashを使うのは、久しぶりやったから、本とにらめっこよ!

やったよ~、お母さ~ん!!mosu2.gif

ついに、完成したよぉ~!

結構、いい感じの時計なんで、よかったらあなたのブログに設置してくださいね。

さぁー、具体的な説明へレッツラゴーよ!

まず、素材を下記からダウンロードしてね。
winの方はhttp://fujicon.hp.infoseek.co.jp/megaten/king_clock.zip
macの方はhttp://fujicon.hp.infoseek.co.jp/megaten/king_clock.sit

早速、ダウンロードしたフォルダの中身を見てみましょ。

king2.gif

king_clockというフォルダの中にking.swfというファイルとclock.txtという2個のファイルが入っているか確認してね。

まず、king.swfというファイル。これをそのまま、ブログ管理画面→ファイルのアップロードでアップしちゃいましょう。そして、表示をクリック、アドレスバーに表示されているアドレスをそのままコピーしてメモ帳などに保存しておきましょう。後ほど必要になります。

さて、もう一つのファイルclock.txtというファイルをメモ帳で開きましょう!
下のような内容が書かれていると思うわ。

king1.gif

赤い下線の部分を注意深く見てみて。
2カ所あると思うけど、その部分をさっき、king.swfというファイルをアップロードした時に、保存しておいたあなたのアドレスに置き換えるだけでオッケー牧場よ!
そして、そのまま上書き保存しちゃいましょ。
ここを間違ったら、ちゃんと表示されないので、集中してやってね。

さあ~、あと少しよ。mosu1.gif

次は、ブログ管理画面→環境設定のプラグインの設定をクリック!
king3.gif

フリーエリアというカテゴリーがあるか確認しましょう。
なければ公式プラグインを追加のボタンをクリック→拡張プラグイン→フリーエリアの追加→プラグイン管理に戻るとフリーエリアというカテゴリーが増えていると思うわ。

では、早速、キングフロスト時計のプラグインを追加してみまひょ!
フリーエリアの詳細というところをクリックよ!
タイトルなんかは、お好きなように。

先ほど上書き保存したclock.txtをメモ帳で開きましょう。
その内容を全部コピーしましょう。

king5.gif

そして、フリーエリア内容の変更という所に、そのままペーストしましょう。
プレビューをクリックして、ちゃんと表示されたら、変更ボタンをクリック!!

これで、キングフロスト時計の設置完了よ!

お疲れさま~。

透過処理しているので、どんなブログにも合うはずよ!
(一部、古いブラウザーなんかは、透過処理されず、白い背景が表示される可能性があるみたい)

わかりやすく説明したつもりだけど、大丈夫かしら?
FC2ブログ以外の方でも、自由に使ってくださいね。
設置の仕方は、似たようなもんだと思うわ(いいかげん)

はぁーっ、なんか説明するって、かなりの労力を使うわね。
お風呂にでも入ってリフレッシュするわ。

バイバイキ~ン

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/16 15:58】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
きっ、絆がーっ!!
そう言えば最近、未熟ジゴクテンのおやじと
未熟ティターニアのおばはんばかり連れてまわしてた気がするわ。

久しぶりに未熟モスマンの相手もしてあげないとね。

召還~!mosu1.gif


あら、あいかわらず、羽パタパタさせて、可愛いわ。
レベル35か~、地獄の業火を覚えるのはまだ先ね。
つーか、レベル92で覚えるのは、嫌がらせかっ。

まっ、そんなことより、王国でも行ってみようかしら。

いくわよっ、モス子(いつから雌になったのかしら?)

王国ってファルネウス部屋とデカラビア部屋の経験値おいしいから、
これで、モス子も順調に成長できるわね。

ファルネウス部屋前。
うわっ、うじゃうじゃいるわ。
苦手なのよね、ファルネウスとかイソラとかエイ系の悪魔って。

さあー、いくわよーっ。
行けーっ,モス子。
ボクちんは、アギと石で応戦よ!

しばらくすると、
「ピーッ」
何かしら、運動会やってるのかしら?

あら、まあー、死んでるわ、モス子。
笛みたいな、断末魔よね。
しょうがないわねー、手のかかる子。(地返しの玉使用)

まだ、エイはいっぱいいるから、頑張ってよね。

『アギ』
『アギ』
「ピーッ」
何かしら、オフサイドかしら?
ラモスがやったのかしら?

あら、また、死んだのね、モス子。
しょうがないわねー、手のかかる子。(地返しの玉使用)

えっ。
モス子の上の文字を凝視したわ。

ポックルと心を通わせる未熟なモスマンmosu2.gif

き、き、き、き、きっ、きず、きず、絆がーっ、切れてるーっ。
前は、2回くらい死なせても、大丈夫だったのよーっ。
親密度の変更で、こないなったんかーっ。

まあ、いいかっ(立ち直りはやっ)
レベル上がったら、また絆で結ばれるし…。
危なげながら、なんとかエイ達を殲滅。

さてっ、次はヒトデマンの部屋ね。

デカラビア部屋前。
よっしゃー、行けーっ、モス子。

あら、二匹のヒトデに絡まれてるわ。

ヒトデの『メギド!!』
「ピーッ!」(ご臨終)

おんどりゃー、
「ピーッ、ピーッ」泣きやがって!!
仏の顔も三度までや。
一分の活泉のスキルを入れてる意味ないやんけ!!
かわいいからって、何でも許されると思ってるんやないやろな!!

地返しを使う。

モス子をじっと見るmosu1.gif

あかん、あかん、あかんわ-。
この子見てたら、何でも許したる気分になるんや。(なんで関西弁)

ごめんな、お前には、王国は無理や。
当分、クォーツで、鳥さん退治してよな。
ボクちんとモス子はかわいらしく、渋谷へ向かって行くのであった。(完)

今回使用した未熟モスマン絵文字は下記へアクセスしてゲットしてね!!
http://fujicon.hp.infoseek.co.jp/emoji.html

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/15 22:27】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
未熟ハトホルへ愛を込めて
未熟研究所と名乗ってるからには、ぜひとも仲間にしたい

未熟ハトホルちゃんhatoko1.gif


あなたのためにCOMPも空けてるのに…。
くそ生意気な見習いデビルバスターに何度も協力してあげたのに…。

なぜ、あなたは仲間になってくれないの?hatoko2.gif


メギド目当てじゃないのよ~。
メギド覚えても合体の材料に使わないと誓えるわ。
つーか、Lv35以降、何か覚えるのかしら?

未熟ハトホルちゃんを連れた人を見るびに
ガン見してしまう。

今日もまた地味にチップを集めるわ。
つーか、買ったことないわ(ケチんぼ!!)
いつの日か、あなたに会える日を夢みて。

~ポックル愛のポエムより引用~

今回使用した未熟ハトホルちゃん絵文字が欲しいというマニアックな方は
下記へアクセスしてね。自由に使ってOKよ~。
http://fujicon.hp.infoseek.co.jp/emoji.html



テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/11 18:49】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ユニコーンじゃないわよ!
昨日、街角でイベント限定クランエンブレムを見て
軽く目眩がしたポックルです。
トランプ、嫌や~っ!!!!
それにしても、こんなにエンブレムに固執するボクちんって…。

そんなことより
気づいてた人いるかしら?

未熟研究所にアクセスした時に、表示されるファビコンのことを?

ファミコンじゃないわよ、ファビコンよ。
ブラウザーのアドレスに表示される、ちっこいアイコンのことよ。
ちなみにYahooなんかは、こんなアイコンが表示されるわ。
favi2.gif

ちなみに、未熟研究所のファビコンはこんな感じ。
ヒーホーヒーホー言ってるわね。
favi1.gif

ファビコンをつけてると、ブックマークした時にも表示されて、わかりやすいし。
見ただけで、女神転生のブログだってわかるので、つけて損はないと思うわ。
えっ、FC2のファビコンはユニコーンみたいだから、そのままでいいって。
何を言ってるの、あなた!
あれは、ユニコーンじゃなくて、馬に角がついてるだけよっ。
そんなことより、さっさと、つけちゃいましょ、そうしましょ。

では、あなたのブログにもファビコンを表示させてみまひょ!

まずは、アイコン作りから始めるんだけど…。
オリジナルなファビコンを作りたい人はファビコン専門サイトFavicon Japanさんに行ってね。
そんなめんどくさいことは嫌っていう人のために、ボクちんがいくつか用意したので、
下記からダウンロードしてね。自由に使ってもらってOKでチュ(キモッ)。

winな人はhttp://fujicon.hp.infoseek.co.jp/megaten/favicon.zip
macな人はhttp://fujicon.hp.infoseek.co.jp/megaten/favicon.sit

mihon.gif


お気に入りのファビコンは決まったかしら?
決まったら、icoファイルを管理画面のファイルのアップロードからUPしてね。
表示ってところをクリックしたら、アドレスが表示されるので、それをメモ帳なんかに
コピーするかして、覚えておいてね。

FC2ブログ以外の人でもicoファイルをアップロードできるなら、ファビコンを設置できると思うわ。
ちなみにアメブロはicoファイルをアップロードできないみたい。

次に、管理画面の環境設定のテンプレートの設定をクリック。
そしたら、テンプレート管理ページが表示されるわ。
そこのHTMLの編集のところを見てみて。

tenp2.gif

黄緑で囲んだヘッドというタグの間に、赤いラインの部分を一行追加するだけで、OKよ!
黄緑で囲んだ両ヘッドの間なら、どこに入れても大丈夫よっ。

注意することは、黄色のラインの部分をさっき、icoファイルをアップした時に、メモしておいてアドレスに置き換えること。

最後に更新ボタンをぽちっとな。
これで、あなたのブログも最先端よ~!

ちゃんと表示されてるかしら?
もし、表示されてなかったら、キャッシュを削除するか、
パソコンを再起動してみてね。

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/08 13:02】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
クランエンブレムの呪縛
3月6日(木)より第4回クラン対抗イベント『思念~SHI― NEN~』開催!

ふ~ん。
なんか、やるみたいだけど。
ソロクランのボクちんには、関係ないわね。

「思念の欠片」100個で イベント限定クランエンブレム(3種類)

なぬっ。

これは、ちょっと興味あるわ。
前にも書いたけど、現状のエンブレムって、微妙じゃない?
3種類って、どんなのかしら?

さっそく、思念の欠片集めにGOよ!!
いくわよ、未熟ジコクテンのおやじ。

ゼェ~、ゼェ~
とりあえず、10個集めたわ。
もらえなくても、どんなデザインか見れるかしら?

バベルの集計係のイノセントに可愛らしく見せてみる。
なに~、数足りませんだと~。
わかってんだよ、そんなこたぁ~。
とりあえず見せろや、ワレェ~。
アラ、嫌だボクちんとしたことが、お恥ずかしい。

ちょっと、見せてくれるぐらい、いいじゃない。
このケチんぼ!!

再度、思念の欠片集めに繰り出すボクちん。

ハァ~、ハァ~。
やっと23個集めたわ。
こんな単純作業やってらんないわ。
ひゃっ、ひゃっこって。
これで、もし、変なエンブレムだったら。
どないしてくれんのよ!!!

あら、いま気がついたわ、
うちのクラン レベル2だわ。
エンブレムつけられない…。

これじゃあ、おさまりがつかないから、
オリジナルの未熟研究所のエンブレム考えてみたわ。

まず、第一候補はこれよ!!

kuran2.jpg

ダークな部分とかわいさをアピールできる、
一石二鳥のジャアクエンブレムよ。
ただ、このエンブレムしてると、人助けできないのよね(なんで?)。

ほいで、第二候補はこれっ!!

kuran3.jpg

ひとつ間違えば、拉致された地球外生物、よく見れば、ポルターちゃん。
脱力系エンブレムよ。
ぽー、ぽー、言いながら、戦うと、よりいいわね。

そして、最後の候補はこれよ!

kuran4.jpg

ヒトデマニアにおすすめよ!
ちっちゃいから、気持ち悪さも半減よ。

ケイブさんお願いだから
オリジナルエンブレムを作れるようにして~。

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/06 23:17】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ランタンカウンターを設置してみまひょ!!
ヒーホー君より、ランタン君の方が人気あるのかしら。
なんだか、ちょっと嫉妬。

まあ、おなじ妖精だし、
ついでに作っちゃおうかしら。

こんな感じかしら。うひょっ。

ランタンカウンター


設置の仕方はヒーホー君と一緒だから、
「ヒーホーカウンターを設置してみよう!!」を読んでね。

ランタン君の画像と数字は下記のURLへアクセスしてゲットしてね。
http://fujicon.hp.infoseek.co.jp/rantan.html

今回はなんとアニメーションしてます!
マントが動いてないやんとか言うのは、なしよ。
めんどくさいんだから、そういうの。

このブログのカウンターをランタン君にしてるから、動きを確認して見てね。
3~4日後にはヒーホー君に戻すホー。

ヒーホー君カウンターを設置している方で上手く表示できない場合は、
一回、元の羊のカウンターに戻してから、ヒーホーカウンターを削除して
ランタン君に設定し直すとちゃんと表示できるみたい。

なんかそのうちノズチカウンターとか登場しそうよね。

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/04 16:38】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ヒーホーカウンターを設置してみよう!!
世にヒーホーカウンターを広めるために。
世界平和のために。

ボクちんはヒーホーカウンターの普及につとめます。
ぜひ、ヒーホーヒーホー言ってください!!

って、何人かの方からお褒めの言葉をいただいたので、
もし、使っていただけるのなら、程度の感じなんですけどね。

FC2ブログを前提に説明します。
まず、0~9までの画像とヒーホー君とサンタヒーホー君の画像を用意します。

ボクちんの拙い画像が下記URLへアクセスするとゲットできます。
http://fujicon.hp.infoseek.co.jp/hiho.html

画像は後ほどアップロードするので、わかりやすいところに保存しておいてね。
hihoという新しいフォルダを作成して、そこにまとめて保存するのもいいわね。

次に管理者ページ→ツール→アクセスカウンター→ログイン→画像アップロード→Myカウンターの登録ページへ。

0~9の数字の画像をアップロード、左にヒーホー君、右にサンタヒーホー君をアップロードして、登録でOK。左右ともヒーホー君にするとか、左右ともサンタヒーホー君にするのもアリです。

最後に画像変更→Myカウンターのボタンをぽちっとな→ヒーホーカウンターを選択→アクセスカウンター画像に設定で終わりです。

これであなたも、今日からヒーホー君の友達ホー。
カウンタの数字が少ないからって
ヒーホー君をいじめないでね。

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/03 18:17】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ヒーホーカウンター
このブログに合うカウンターがなかなか見つからない。
どうしようかしら。

あらっ、カウンターの画像も自分で作れるのね。
めんどくさいけど、ドット絵で描いてみまひょ。
うひょっ。

こんな感じかしら(ぽちっとな)。

ヒーホーカウンター


あら、結構いいじゃない。
ボクちんも、まだまだ捨てたもんじゃないわね。

なんか自分で言ってて、虚しくなってきたわ。

テーマ:女神転生IMAGINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/02 17:38】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頭の上の冠
冠が付いてないことが
ちょっぴり、嬉しかったあの頃。

冠の横についてる、意味不明なマーク。
はっきり言って邪魔なだけ。

同じ冠をつけてる集団を見ると、威圧感を感じる。
クランイ対抗イベントとか、なんか殺伐としてそうで。

ボクちんは、そんなの気にしない、孤高の悲しきソリストよ!
みたいなのりで、頑張ってたんだけど。

そんなボクちんも時々、クランの勧誘を受けることがあったの。

町中で、いきなり勧誘されたこともあって。
びっくらこいたわ。

だって、いきなり
「クランに興味ありませんか?」って。
そんな直球な接触の仕方って、
ある意味すごいわ!!

慌ててチャットウインドウに文字を打つわけだけど、
日頃チャットなんかしないから、打つの遅いわ、脱字があるわで、
てんやわんやの矢追純一。

もうなんかお断りの返事をするのも
めんどくさくなって。

いっそ、自分のクランを作っちゃえということで。
クラン証の安い第三ホームを本拠地にしたわ。(セコ~)

クラン名は未熟研究所。
このブログのタイトルはクラン名からとってるの。
未熟悪魔が好きだから付けたんだけど。
それが自らの首を絞めることになるとは。

この冠の恐ろしさは、
未熟悪魔以外を召還していたら、罪悪感に襲われること。
「な~に、あの人、未熟研究所ってクランなのに、非凡悪魔連れてるわ」
「冠に偽りあり!!!」
って、声が聞こえてきそうで(完全に被害妄想)。

おかげで、コンプにいる悪魔は
非凡なガルム(苦労して仲間にしたので捨てられない)
未熟なモスマン
未熟なティターニア
未熟なデカラビア
未熟なミトラ
未熟なジゴクテン
と、こんなありさま。
合体の素材にすると、
化けて出られそうで…。

冠が付いた当初は、こっそり一人でダンスエモーション。
その変な動きを目の当たりにして、顔が真っ赤になって、
周りに誰もいないか左右を確認したものよ。

やっぱり、冠付けない方がよかったかも…。
いつかは、冠の横に付ける変なマークを考えないといけないのよね(鬱)
でも獲得経験値とか微妙にUPするしね。

未熟研究所の一員として、しばらく頑張るわ。
【2008/03/01 22:09】 | 女神転生 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
